COMMUNICATE of COMMUNICATION

先輩社員インタビュー:2

Y.Tさん

平成29年8月入社

私の仕事のテーマ

私は、ドコモショップで携帯電話の販売やアフターサポート、スマホ教室のスケジュールの作成などをしています。携帯電話は販売するだけではなく、購入いただいたスマートフォンをより便利に活用いただけるように、全力でサポートさせていただいています。

入社の決め手

様々なことを活用できる携帯電話は前々から好きでしたが、そんな携帯電話を笑顔でテキパキと案内をし販売している姿を見て、かっこいいなぁと思ったのが決め手でした。お客様とショップスタッフが楽しそうに会話をしながらお手続きをする姿を見て、私もそうなりたいと思いました。

私のやりがい

ただ携帯電話を販売したりお客様の要望に応えるだけじゃなく、それ以上のパフォーマンスをお客様にお届けできたらと思い、できる限り自分から寄り添える応対を心がけています。お客様から「またあなたでお願いします」と言われたり、「ありがとう」との言葉をいただくたびに、私はこの仕事の楽しさとお客様への感謝の気持ちを感じます。もっともっと様々なスキル・知識を獲得し、お客様がご満足いただけるように頑張りたいです。

就活生のみなさんへ

ドコモショップは、携帯電話の販売だけではなくお客様と楽しく過ごせる素敵な時間もあります。仕事は辛いこともたまにはあるかもしれませんが、楽しさや嬉しさが辛いことよりも多く、自分のやりがいに繋がります。私は、ドコモショップスタッフとして働けて良かったと思います。皆様も様々な企業がある中、選んだ道をとことんがむしゃらに突き進んで頑張ってください。

〈 先輩インタビュー:1へ